貸出施設の予約について


区内・区外問わず、どなたでも施設の利用ができます。

<予約方法>

利用に予約が必要な貸出施設
・イベントスペースA
・イベントスペースB
・調理室
・学び合い体験室
・和室
・会議室
・小会議室
・多目的ホール(楽屋付)
・スタジオ

受付にて利用申込書を記入し、利用料金をお支払いください。
ご来館が難しい方は、お電話で仮予約を行ってください。
仮予約をした日を含め8日以内にご来館の上、利用料金をお支払ください。
なお、仮予約をキャンセルする場合は必ず連絡をお願いいたします。

⇒ 予約状況はこちら から

<利用予約開始日>

利用日の3ヵ月前の月の1日が、利用予約開始日です。
※1日が土日または祝日の場合はその直後の平日となります。

◇予約受付開始日

午前9時の時点で来館していた人が申し込みを行い、同一施設で重複した場合は抽選により決定します。
※土・日・祝日の多目的ホール利用は、1人につき1日分までの申し込み(抽選)となります。

予約受付開始日に限り、事務作業のため13時までは電話での予約受付はできません。
13時からは、来館・お電話にて受付いたします。

◇予約受付開始2日目以降

来館・お電話にて受付いたします(休館日は予約受付できません)。

<当日の利用について>

2階受付にて承認書を提示して鍵を受け取り、各自で開錠し、ご利用ください。
退室時は施錠し、チェックリストと鍵を2階受付にご返却ください。

<多目的ホールの予約について>

抽選会での多目的ホールの予約は、土・日・祝祭日のご利用は1グループにつき毎月1回のみエントリーできます。
抽選日の午後1時以降からは、通常の予約になりますので、空いている枠は普通に予約できます。

利用料金


図は、クリックすると拡大されます

※利用料金は、「室料」の金額です。
 付帯設備のご利用には別途、ご利用料金がかかります

※利用時間は、準備・片付け・部屋の原状復帰を含めた時間です。

※「午前(9:00~12:00)」「午後(13:00~16:30)」「夜間(17:30~21:00)」の区分に加え、前後1時間(現在は前後45分に変更)の延長利用が可能です。
その際、料金は3割増しとなります(同じ施設を継続使用される場合は、延長料金は不要です)。
延長利用のお申込みは、ご利用日5日前までにお願いいたします。

<利用料金のお支払い>

券売機で利用料金を支払います。
受付で領収書を提示し、利用承認書を受け取り、予約成立となります。

※仮予約をした日を含め8日以内にご来館の上、利用料金をお支払ください。なお、仮予約をキャンセルする場合は必ず連絡をお願いいたします
※利用日が申込み日から1週間以内の場合は、申込み日および翌日までにお支払ください。その場合、ご利用されない場合も利用料金をお支払いいただきます。

<キャンセルについて>

利用日の5日前までのキャンセルは全額返金します。それ以降のキャンセルは返金できません。
キャンセルの際は必ず、利用承認書と領収書、代表者の印鑑をお持ちください。

<付帯設備について>

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※付帯設備(無料)のご利用については、申し込み時にご希望をお伺いしますが、数に限りがあるため当日ご利用できない場合があります。
※各室に配置された付帯備品を、他の部屋に持ち出すことはできません。

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※付帯設備(有料)の利用申し込みは、ご利用1週間前までに内容を確定し、料金のお支払いをお済ませください。当日のご利用申し込みでは対応できない場合があります。

付帯設備のご利用にあたっては「当館のご利用にあたって」のページを必ずご覧ください。


ご不明な点がございましたら、受付時間内(午前9時~午後8時)にお電話(03-6658-4601)にて問い合わせください。